I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)ダブルスロットル不具合

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)ダブルスロットル不具合

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)ダブルスロットル不具合

2017.04.30

RX-7(FD3S)のオーナーさんから何かブーストが掛かって無いようだと・・。

確認するとインマニに付いているアクチュエーターの不具合でした。

ダイアクにはもちろん出ません。

クリックすると元のサイズで表示します
後期型から一部樹脂になっていてホースの差し込み口が補修してありました。

また中のダイヤフラムが壊れていて真空になりません。

クリックすると元のサイズで表示します
パイプ補修してい為、ホースの差し込みしろが短くなっており抜けかかっていました。

このアクチュエーターは単品部品は用意されていませんのでインマニAssy毎になってしまいます。

ですので今回中古のアクチュエーター(前期)を用意して交換しました。
前期は、この折れてしまった部分は金属製なので、この様な事にはなりませんが中のダイヤフラムが破損する事は考えられます。

過給圧はかかっていて、シーケンシャルに切り替わっていても何か遅いと感じたら疑って見て下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  らーめん 飛馬  ハンコ卸売センター福山店  【ハロウィン衣装やパーティグッズ販売】株式会社箕浦商事 アカムス事業部  青葉台駅前眼科  清水接骨院