I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-8(SE3P)セルモーター交換

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-8(SE3P)セルモーター交換

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-8(SE3P)セルモーター交換

2017.08.15

RX-8(SE3P)のコンプレッション測定時に発覚したセルモーターの回転不足トルク不足の様な症状。
オーナーさんに確認するとバッテリーは交換したという事でしたのでセルモーターの交換をおすすめいたしました。
クリックすると元のサイズで表示します
左が後期、右が前期(今まで装着されていたもの)
前期のセルモーターは、途中でその始動性の悪さからオーナーさんからの要望に対して対策品(ちょっと良くなった)で対応してい様ですが後期では全くサイズも変えて来ました。

リビルドでは前期の場合前期なので、前期対策品にするか後期にするなら後期のベースを探さなくてはならないなと代理店の担当者に話すと以前に前期から後期に変更した事あるから大丈夫だと思いますよとの事で再度確認してもらうと・・。

前期下取りでも後期にしてくれると言うので後期にしてもらいました。
オーナーさんもその違いに喜んで頂いたので何よりです。

セルモーターの廻りが悪いかなと思ったら早めにリビルド品等に交換をおすすめいたします。  

日記一覧へ戻る

【PR】  プリザーブドフラワー教室&ショップ Atelier Olive(アトリエオリーブ)  赤帽北町運送  お弁当配達 aRuNCafe (アランカフェ)  新小岩のオムライス屋さん バンズキッチン  お惣菜屋小茶わん