I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FC3C)継続車検と点検 その9

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FC3C)継続車検と点検 その9

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FC3C)継続車検と点検 その9

2023.03.22

これにて最後の回になります。   フロントホイールが左右逆でした。 このホイールは左右があります。 ね? 左側ロアアームのボールジョイントとタイロットエンドダストブーツも交換しました。 破れていた左側ステアリングラックダストブーツも新品です。   右側ロアアームボールジョイントの交換 右側タイロットエンドダストブーツ 直ったと思ったキーシリンダーに罠がありました。 よくよく観察するとスプリングがなぜか溝に嵌らず、どうやらシリンダーが違う様です。 そこで急遽、溝切しました。 これでキーを押してもキーシリンダーの止めスプリングが外れる事が無くなりました。 この他にも気になったところは手直ししています。 継続車検も無事に合格しましたが、予算優先で行った為まだまだ課題はありまして、乗り続けるなら次の車検までの間に直して乗って頂きたいと思います。 この車両は非常に残念な事ですが、整備工場やディーラー等、所謂車のプロが整備してきた車両です。 しっかり整備をしていればこの様な状況になる事は通常はありません。 ご縁あって今回、見させて頂く事になりましたが先にも申し上げた通り、乗り続けるならこれで終わりではありません。 むしろ始まりになります。 オーナーさんが今後どの様にしていきたいかは計り知れませんが折角、直し始めたので今後も修理と向き合って頂ければと思います。 長いシリーズになりましたがお付き合いいただきありがとうございました。 これにてこの車両は一旦終了となります。

日記一覧へ戻る

【PR】  地どり割烹 とり善  介護タクシーくりはら!介護・福祉タクシーで宮城県・岩手県旅行(観光)   株式会社 ベルテックスガレージ  ART高橋建築 住宅リフォーム修理 キッチントイレユニットバス奥州市胆沢区店  YOGI FEEL ヨギフィール東長崎