I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)オーディオ交換

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)オーディオ交換

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)オーディオ交換

2023.06.22

RX-7(FD3S)のオーディオ取り付けのご依頼です。 以前、音が鳴らなくなったと言われて確認して音が鳴る様になったものの今度は左フロントだけが音が鳴らないという事で オーナーさん相談した結果、デッキとスピーカーを入れ替える事にしました。 スピーカーコネクターは取り付けるスピーカーに付属していた変換コネクターを使って純正対応加工しました。   純正の様に切り欠きから配線を出しました。     今度のスピーカーです。     純正のスピーカーを外す際に隠れビスがあるから注意が必要です。 周りにゴム系の接着剤で固定されているので強くない有機溶剤を湿らせ、暫く放置して柔らかくなったらゆっくり剥がせばここにビスが隠れています。 バッテリー端子は良くあるヒビ割れでしたので類似品に交換しました。 今回、オーナーさんが選んだデッキ ipodが使えるデッキを探したそうです。 鳴らなかった左スピーカーは無事に鳴りました。 スピーカーの慣らしが終わったら音質調整を好みに合わせればいいまでより良い音が楽しめると思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  木彫工房メリーゴーランド  北陸の食楽 割烹小川  かわぐち緑整骨院リラクゼーションmidori  クレール・ピアノ教室 伊勢崎境教室  人形の松屋 本店