I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)継続車検 その3

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)継続車検 その3

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)継続車検 その3

2023.06.28

オーナーさんよりサイドブレーキが今一甘いと言われていたのでチェックすると。。。
 
レバーの動き悪いかな??

あまりレバーが引っ張られていないような・・。
 
念のため確認すると・・。
ガイドピンの位置が違っていました。。。

キャリパー本体とボルトに刻印があるので合わせないと。。
LはLのボルト
GはGのボルト
を組みつけてください。
 
確認するのに、ピストン押し戻してみましたがやはり左側は右側と比べて固いのでどうやらピストンの動きが悪い様です。
レバー単体では動いていました。
 
ピストンを押し戻したところ少しだけ動く様になりました。
やっぱり何度確認しても左側のピストンの動きが悪そう。。。
サイドブレーキのノッチ調整してみましたが、リアキャリパーのオーバーホールが必要かなと思います。
 
右フロントタイヤは溝がありません。
プラグコードも時間交換いたしました。
NGKからNGKです。
今回の車両は日頃から使用されているので、ある程度はメンテされています。
メーター読みでは15万キロですが、調子は良いと思います。
この車両の様に乗る事の大切さが判る一台でした。
車両を見ると車両は色々な事を教えてくれます。
その車両の声をオーナーさんに届けるのが私の役目。笑

日記一覧へ戻る

【PR】  トップコートクラオカ  ARBOR  清香園 高須店  高見空手 宇和島道場 |宇和島市の空手道場  治療院よしぐち