I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-8 エンジンチェックランプ

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-8 エンジンチェックランプ

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-8 エンジンチェックランプ

2023.06.29

RX-8(SE3P)のオーナー様よりエンジンチェックランプが点灯したので見て欲しいと・・。
偶々、隙間時間がありましたのでエラーチェックだけで良ければ行いますとお話ししたところでそれで構わないというのでエラーチェック
エラーコードP2270 O2センサーのリア(触媒に刺さっているセンサー)のコードでした。
部品を手配し作業となりました。

なんかオイルがついているので破損の原因はこれかも知れません。

センサー保護の遮熱板のナットが固着していたので時間を頂いて外しました。

遮熱板は耐熱塗装して、ナットは錆びていない物に交換しました。
もちろんセンサーは新品です。

コネクターについていた油分もしっかり飛ばして付けました。
それ以外の下回りを探索してみましょう。
続く

日記一覧へ戻る

【PR】  たもり内科クリニック  ボイス ヘアデザイン  サロン スリジェ  ヘアーサロン ムラオ  カットショップCiao!赤塚店