I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)水漏れ

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)水漏れ

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)水漏れ

2023.07.02

RX-7(FD3S)水漏れの点検の依頼です。   リアハッチの内装から漏れて来たそうです。   内装を外してみました。   薄っすら腐食痕がある事からスポイラーの部の可能性もひとつあるかなと思います。     内装には漏れ痕がありました。   Rガラスの接着面を確認する為にリアガラスを外しました。     良くあるリアハッチの接着剤の下(ハッチ)は腐食はありませんでした。 ただリアスポイラーの防水が汚れ具合からも防水措置が甘い様な気がします。 また、リアハッチの左のヒンジ付近の防水ブーツが外れていた様ですのそこも雨水の侵入の一つであったと考えられます。 オーナー様の追加依頼でドアのスクリーンの交換をしました。 ドアトリムとドアの隙間から水が漏れると。。 ブチルが溶けてビニールも伸びてデロデロです。 劣化したブチルの除去は結構時間がかかります。 新品のスクリーンはいいですね。 でもここ以外の防水スポンジもダメになっているのでそこからの侵入があればまたその時に対処する事になります。 作業後のウォッシャーテストでは該当ポイントからの水漏れはありませんでした。   ドアミラーの台座交換並びに塗装いたしました。 雨水の侵入原因は中々特定が難しいです。 昨今の大雨で新車であっても水漏れが起きる事があるそうです。 日頃洗車して雨水の通り道を確認し綺麗にしておきましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  甲南グリーン  ハローストレージ日野  岡倉陽沙ピアノ・エレクトーン教室  株式会社マイホームデザイン  きものレンタルキララ