I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | マツダミュージアムに行ったら・・。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > マツダミュージアムに行ったら・・。

I-feelin'/アイフィーリン の日記

マツダミュージアムに行ったら・・。

2023.07.05

マツダミュージアムで開催される71日土曜日特別開館に広島の友人からお誘いを受けて行って来ました。
しかし、残念ながら災害による警報でミュージアムの見学は出来ず、その代わり山本氏と全日本ジムカーナに出場している藤井選手のトークショーの開催や
RX-7のジムカーナ車両、マッドマイク氏のドリフトマシン、レストア車両が身近に展示されていました。
また、見学後に予定していた友人達との会食に中島氏もお誘いしたところ快諾して頂いたので、どちらかと言うとそちらがメインになった感じでした。
天候による影響でのマツダミュージアムさんはギリギリまで警報のランクが下がるまで待ちましたが下がらず中止となってしまいましたがこればかりは致し方ありません。
楽しみは次の機会にとっておきます。



本社からのシャトルバスでミュージアムに移動の予定でしたが、何も撮らないのはと思い
本社の一部を撮らさせて頂きました。

楽しみを天候に奪われた私は帰宅途中に寄るサービスエリアでは、お土産祭りでした。笑
絵になるサービスエリアの一つ
凄く洒落たエリアです。
流石、宝塚。


後、静岡サービスエリアも模型メーカーが多くある関係で他とは違うサービスエリアになっていて好きなエリアです。

誘ってくれた友人からのお土産。
お誘い頂いた当初の予定から大分内容が変わり、どうしようか?と思案しましたが行って良かったと思います。
最後はまさかの天候不順での中止は流石に予定外でしたけれど。
よく考えれば数年前も広島に行こうとしたら後の広島豪雨災害の真っただ中でした。
この時期の西への移動の最大のリスクは天候ですね。
今回も一台の車で乗り合いで行ったのでまあ、皆で長距離ドライブに行ったと思えば、それはそれで一つの思いでになりました。
それとコロナ過で会えなかった皆さんが元気でだった事が判ったのが一番よかっです。
昨年、突然亡くなった友人の件で死生感が少し変わりました。
生きているうちに楽しめ!
元気で過ごすのが一番!
色々、あるだろうけれど妬まず恨まず、それより自分の人生を楽しむ事。
それがあらゆるマイナスを払拭できる唯一の事。
ミュージアムが見学できなかった事は、彼がもう少し楽しみは先にとって置きなよって言っていたのかもしれない。
何度でも足運べって。。
元気じゃなきゃ出来ないから。。。
いつまでも元気で居ろって。。。
って事だと思います。
広島の友人の皆さん、ありがとうございました。
また、遊びに行きますからその時もまた遊んでやってください。

広島の友人からお土産まで頂きました。
皆さんも機会があればマツダミュージアムに行ってみてください。
さあ、どこに飾ろう??

日記一覧へ戻る

【PR】  ほけんの窓口 豊橋店  名学館 近江八幡AQUA21校  総合リサイクルショップ TOKYO RECYCLE imption 祖師谷大蔵店 【買取&販売&レンタル】  三都オート  函館 大衆酒場 青い鳥 廓(くるわ)