I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)マウント交換とオイル漏れ?

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)マウント交換とオイル漏れ?

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)マウント交換とオイル漏れ?

2023.07.22

RX-7(FD3S)エンジンマウント、デフマウント、サイドブレーキワイヤー左右の交換、オイルも漏れている様だからとの点検作業依頼です。
車両はスポーツ走行等している車両です。



どうもブローバイもしくは吹き返しのオイルの様でエアクリーナーボックスの水抜き穴からオイルが出ている様です。

 

スポーツ走行にありがちなオイルミストが出ている感じでどこからか漏れている様な感じではありません。
オーナーさんが心配していたオイルパンからも出ておりませんでした。

デフマウントの交換

 
良くあるデフマウントのオイル切れです。
 
ブレーキタンクのキャップが割れています。

ベルトが張りすぎていた様でしたので張り調整をしました。

ブローバイの配管ですが、下の配管が本来なのですがオイル量が多い場合等、メクラ栓と差し替えると
緩和出来ます。
また、エンジンオイルを入れる際はジョッキのノズルはこの配管より奥に刺して入れてください。
先だけちょこっと刺したり吹き返すとオイルがブローバイの配管に入ってしまう事があります。

ベルトの当りが少し悪いかな。

古いエンジンマウント
交換したエンジンマウント、デフマウントは今では高級品のマツダスピード製です。
大変お待たせしてしまいましたが、一台一台仕上げておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。


日記一覧へ戻る

【PR】  ペガサス いきいき塾  調布ドラム教室 |狛江|三鷹|府中|  アフター整体院  やまざき鍼灸整骨院  北海道マルシェ 岡崎店