I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)インテークパイプの破損

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)インテークパイプの破損

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)インテークパイプの破損

2023.09.01

RX-7(FD3S)のインタークーラーのインテークパイプの破損です。
この車両は以前、車検時にこの事が発覚。
オーナーさんと相談した結果、社外も含めて中古で探していたところ見合う物がなく純正部品の発注交換となりました。
 
時間が経つにつれてヒビは広がり完全にとれる寸前です。

新品は柔軟性があります。

このインタークーラーのパイプは現在約3万近くします。
社外の金属パイプの方が耐久性は断然良いのですがどうしても金属の為、吸気温が上がり易い傾向にあります。
確かにこの5/6型のパイプは割れにくく破損はしにくいですのですが。
その辺りをどうとらえるかになりますが乗り続けるには?
と考えると社外の金属もアリかなと思います。
いずれきっとこの部品も無くなるかも知れませんから。

日記一覧へ戻る

【PR】  人形処たちばな  Puspa**  中村製麺所  神納ひかり整骨院  BLUE STAR CAFE