I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FC3S)後期 ダッシュボード交換

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FC3S)後期 ダッシュボード交換

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FC3S)後期 ダッシュボード交換

2023.09.03

RX-7(FC3S)後期のダッシュボードの交換のご依頼です。
今回は持込ですが、各内容や状況、お待ち頂けると言う事等各条件をご理解頂いた上でご依頼を受けました。


FRPのダッシュボードなのですが、至る所にDIY風味が。。
しかも制御系の部品も付いているので安易に外す訳にも行かず。
配線処理もなるべく最小限にする予定です。

追加メーターも新しい物に入れ替えと言う事で、メーターセンサー系の配線処理をいたします。
水温に関しては水温センサーアダプター付きサーモスタットカバーに変更するのでラジエターホース周りはスッキリするハズです。
 

ダッシュボードを外したらこんな状態でした。。。
 
 
同じDefiですが油温センサーはセンサー部やコネクター部が違います。
油圧、ブーストセンサーはコネクター部の違いだけの様です。
 

外したダッシュボード。
 
 
シフトレバーのダストブーツが破れていました。
ターボタイマーの配線は半田付けされてました。。
ターボタイマーは今回撤去にしますので外しました。
 

シフトレバーのインシュレーターブーツが見た事無い仕様に・・。
新品に変えようよ。。
新品に変えます。
 

配線はだいぶ整理出来ました。
配線整理より暑いのが参りました。。。
続く

日記一覧へ戻る

【PR】  印刷・広告・販促 ポス情報システム研究所 こおりやまはんこ  司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所  宇都宮肩腰痛みの専門整体院  ティーエヌ 大宮店  TOKYO BEAUTY INSTITUTE