I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-8(SE3P)車高調

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-8(SE3P)車高調

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-8(SE3P)車高調

2023.10.01

RX-8(SE3P)車高調の交換です。
今回は条件付き持込ですので交換後の写真はありません。
 

以前、このエンドブッシュの破損があった事を指摘しましてその結果、新品車高調への交換となりました。
 

ステーとショックを止めるボルトが一か所止まってませんでした。
 
 
アッパーも一か所ボルトがありません。
ここは下からボルトが付いているのですが・・。
 

丁寧に両側共ありません。
やはり今回交換して良かったと思います。
 
今回、持ち込まれたノーマルアッパーを使う車高調は交換後の乗り込ごちは良くなったと思います。
ただその一方で全長式では無い為、車高を推奨(説明書通り)にすると前後車高(フェンダーアーチ高)のバランスが悪い為、以前の車高数値(フェンダーアーチ高)から調整しましたが
フロントはスプリンクが遊ぶギリギリで以前より1センチ程高くなりました。
リアに関しては逆にプリロードかけて何とか以前と同じ高さに。。。
セッチング(ばねの慣らし)が終わるとまた変わると思いますので再調整は必要になるかなと思います。
これにて、このRX-8は一旦終わりになります。
RX-8と言えども不具合が多くありますので、日頃のメンテナンスは必要です。

日記一覧へ戻る

【PR】  FREBINAL(フレビナル)  ハローストレージ唐湊J  メグマート  ラップドクレープコロット 草加ヴァリエ店  合名会社 高橋ヒフミ薬局