I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-8(SE3P)継続車検 異音対策

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-8(SE3P)継続車検 異音対策

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-8(SE3P)継続車検 異音対策

2023.12.16

RX-8(SE3P)継続車検のご依頼です。
以前足回りの異音で点検しましたがまだ直されていない様で早く直した方が良いと思います。
 
リアからの異音はスプリングシートやバンプラバー、ブッシュの破損の疑いがあります。
早めの交換必須なのですが・・。
 



オイル滲みがあります。

この周辺だとオイルエレメントを交換する際にこぼしている可能性もあるので決めつけは出来ません。
 

 

デフオイルを交換しました。
この他にブレーキフルード、クーラントも交換しました。
 

エアクリボックスを外す際にインテークハイプのホースバンドが緩んでるのが判りました。

新しいのと古いのとそこそこ汚れています。
人も車も綺麗な空気が必要なのです。
 
で、室内の異音があまりにも酷いので少し対策して見ました。
全部動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=V_ptjwd43LA

https://www.youtube.com/watch?v=tIq6-RRqf0M

https://www.youtube.com/watch?v=65QRfoRA-9Q

この他にはコンソールボックス上から音が出ていたのでそこのタイヤに貼るウェイト20gを貼ったところ緩和しました。
共振やヒビリ音はプラスチック部の共振が殆どですのでスポンジや緩衝材、ウエイト(ゴム等でも可)貼って上げると驚く程小さく、また鳴らなくなりますので
やってみてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒロカズ デンタル クリニック  ヘアサロンカワカミ  株式会社 COLORSカラーズ  Merenda  ハートボディ茅ヶ崎店