I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)継続車検  その4

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)継続車検  その4

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)継続車検  その4

2024.01.20

RX-7(FD3S)継続車検の最後はコマンダーの交換です。
液晶が見えなくなったと言う事での交換依頼です。


コマンダーの配線がナビユニットの裏側から這わせてあります。
意外と大変なんです。
簡単なようで。。。
配線。。。
 

この手の小さなビスの頭の場合、真っ直ぐドライバーを差し込みしないとなめてしまうので
シフトノブやスピンターンノブを外して真っ直ぐドライバーが差せる様にしています。
 

少しでも斜めになると頭舐めます。
落としたり無くさない様に注意しながら。
 

スピンターンノブはナビを前に出すと引っ掛かりそうなのもあって外しました。
外した後は、コマンダーの配線を抜くのですが、変な所で絡めてあったり引き抜くのが大変でした。
 
 

一番、面倒なのがこの手のナビの取付です。
配線が兎に角邪魔で、ほぼ押し込む様にしないと入りません。
なんかかんとか元に戻しました。
 

コマンダーの配線を這わせて一部隠して元のコマンダーと同じ位置に付けました。
作業した周りを片付け、清掃して終わりです。
これでこの車両の継続車検は終了です。

日記一覧へ戻る

【PR】  みゆきカイロプラクティック  花野井自動車〔柏市のエコ車検整備工場〕  パソコン修理のアールネット【滋賀県大津市】  TSUBASA Body Maintenance CLINIC.  Art Garage(アートガレージ)