I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)継続車検  その3 危険です。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)継続車検  その3 危険です。

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)継続車検  その3 危険です。

2024.01.25

RX-7(FD3S)継続車検のご依頼で注意があります。
特にDIYに関して

この様な配線は危なすぎます。
配線はカーペットの下に引いてました。。。
 

なんだか判らない配線がペダルの裏側に。。。
 

アクセルペダルのこんなところ通ってます。。。
というか絡まっています。
これらの配線は危険なのでペダル付近から離して配線をある程度まとめました。
 
放置すると考えられる出来る現象
絡まってぺダルが動かなくなる。
絡んでショートさせる可能性がある。
電気系統の部品が破損する可能性がある。
最悪発火の可能性もある。
 

左右にシートカバーを着けてますが左右共に座面がこの様な状態です。
しっかり固定しないと危なくて運転出来ません。
 
放置すると考えられる出来る現象
放置していると体に常に動いてしっかり運転出来きない。
それにより事故を誘発する可能性がある。
座面が動くのでペダルもしっかり踏み込み出来ない。
 

と言う事で運転席だけは付け直しました。
DIYで何かするのは良いですが部品の選定及び取り付けはしっかり行って欲しいと思います。
シート等、お金かけるなら業者さんに張替依頼した方が安全で見栄えも良いです。
何より木地も選べます。
LEDのバルブも必ず国産メーカー等、信頼のおける商品を選んでください。
灯火類の配線等はしっかり行ってください。
出来なければ、専門店に任せて頂いた方が安全です。
オーナーさんの大切に長く乗りたいって気持ちと実際にこうして現車みるとやっぱり乖離しているなと日々感じています。
長く乗り続けたいなら基本はしっかり押さえる事が大切です。

日記一覧へ戻る

【PR】  都賀光明堂治療院  お好み焼き はなぶさ  カーリペア ダメル  税理士法人J-spiritz山内会計  にんにく焼肉 チャッカ