I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)燃料ポンプの交換

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)燃料ポンプの交換

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)燃料ポンプの交換

2024.01.30

RX-7(FD3S)燃料ポンプの交換です。 ブーストトラブルからセッティングに移行したらどうも燃料が・・。 って話になりました。 インジェクターは90%以上吹いていて、燃圧変えるも変わらないって事でオーナーさんと相談して心配だから交換しましようという事になりました。 で降ろしてみると。。。 一年しか使って無くて走る場所は、ほぼFSWなのですが、フィルターが活性炭が入ってるんじゃないかって位、汚れています。 これじゃ、ポンプ流量が全開時は厳しいかも?って思いました。 新品は真っ白です。 このフィルターの材質がどうも不織布の様なものなので集塵能力が高すぎて汚れているのかもしれません。 もちろん、フィルター単体でも出ますけれどセッティングにフィルター交換してもダメでポンプかもなんて事になるとセッティングが無駄になるので 交換しました。 もちろん現車セットでセッティングを詰めている車両は要注意ですが、ストリートでたまにふわっと踏むくらいなら恐らくそんなに影響はないと思いますが、やっぱり気持ちはよくありません。 だからと言って一年に一度交換するのも・・。 純正フィルターはナイロンメッシュみたいなフィルターなのでここまで黒くなる事はありません。 フィルターの材質変更出来ないのかな?と思う今日この頃でした

日記一覧へ戻る

【PR】  整体・リンパサロンReBodyHouse  お弁当の東海フーズ|愛知県岡崎市  靴とかばんのお直し工房 園田駅前店  トリミングハウス・ナオミ  博多とりかわくろんぼ