I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)燃料ポンプのフィルターの件

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)燃料ポンプのフィルターの件

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)燃料ポンプのフィルターの件

2024.02.15

RX-7(FD3S)の燃料ポンプ(SARD製)のフィルター汚れの件に関してメーカーに問い合わせしまして、その回答です。   フィルターが相当黒くなっていますので、タンク内の微細なゴミ等を 吸い込み吐出不足?になったのではないかと思います。 汚れ方は様々なのですが、今まで見たことがない黒ずみ方です。 275/295のフィルターは不織布のような白色で四角形状なので 画像のもので問題ないと思います。   調子が悪いと言われるポンプですが、内部にゴミが入ってしまった場合は フィルター交換しても直らない(調子が悪いまま)可能性が高いです。 ポンプ単体テストして問題なければ使用してもいいと思います。   との回答でした。 吐出量の事で相談するとメーカーに送って検査は出来ると言う事で検査に出しました。 結果が判りましたらご報告いたしました。   と言う事で、フィルターの定期的な確認が必要です。 フィルターが黒くなっていたらフィルター交換や、セッティング時等吐出量が不足と感じられたらポンプ交換が無難だと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  社会保険労務士 平山事務所  ダイビングセンター長野  有限会社 東京総合検査  Pizzeria Labo Sunset 駅前店  大型コインランドリー マンマチャオ五条御前店