I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)ミッション載せ替え

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)ミッション載せ替え

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)ミッション載せ替え

2024.03.05

RX-7(FD3S)ミッショントラブるによる載せ替えです。 昨今何かやると問題発生中です。笑 プロペラシャフトのボルトが・・。 判りますか? これではボルトが抜けないのでプロペラシャフトが抜けません。。。 ウエイトの切り欠きがズレているんです。。。 二人がかりで何とかプロペラシャフトを外しましたが・・。 一瞬途方にくれました。。。       ボルトが抜けないので、フランジ外してウェイトを壊してボルトを外し、中古のフランジを付けました。 原因はどうやらゴムで固定(溶着)されているウェイトが切れて捻じれてズレた様です。。。 ちなみにAT用はこのウェイトはついていません。 今後はここもチェックポイントになります。 外したミッションは、HKSの6速ミッション。 既に製造廃止で部品も出ません。 一速しか入らないと言う事で交換になりました。 ミッションを戻してシフトレバーを入れようとすると今度はシフトレバーのカラー(純正)が広がっている様で刺さりません。 仕方無いのでペーパーで削って刺さる様にしました。 中々に今回もプロペラシャフトが抜けないとかシフトレバーが入らない等、一丁目一番地からトラブルがありました。 すんなり修理出来れば良い方になってきています。

日記一覧へ戻る

【PR】  おくはた歯科クリニック  めがね職人三坂雄三の店メガネフォーカス  FEERIE la mer(フェリー ラ・メール)  ソフトハンド整体センター  リラクゼーション整体 あやわ