I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | ホンダ フリード(GB3)ディスクパット&シュー(ディクセル)


2024/04/13
ホンダ フリード(GB3)ディスクパット&シュー(ディクセル)


フリード(GB3)のディスクパットとシューの交換です。
 
先日、フロントディスクパッドの残量を確認すると外側の残量が少ない為、交換しようと思ったのですが10万キロ超えているのでリアのシューとカップキットでシリンダーのオーバーホールしました。
 

 

汚れを落としましたがシューは殆ど減っていませんでした。
 

シリンダーからのフルード滲みや漏れもありませんでした。
 

シリンダーのカップとダストブーツの一部。
カップのスカート部が新品のそれより縮んでいました。
 

こちらがノーマルのディスクパッドとシュー一台分。
10万km以上走ってこの残量なら普段の乗り方としてまずまずです。
 

今回選んだのはこちら。
ディクセルです。
費用とバランスの面から。
 

桜の花びらつけてどこ行こう~♪

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
山本篁翠堂
Aチームシャッター
一級建築士事務所アールタイプ 滋賀事務所
佐伯英語教室
BleuCiel