I-feelin'/アイフィーリン のサービスメニュー
- ■イベント
-
- マツダファンフェスタ2017in岡山 総括
-
50周年イベントの総括として捉え参加して来ました。
前日から加古川に宿泊、友人と食事をして一泊。
翌日は車は中村社長の所に停めさせて戴き、友人の助手席で仲間と合流して出発。
ツーリングがてら、途中晩御飯ならびに朝食をみんなでわいわいやりながら買い出し。
結構楽しかったです。
昼食もラーメンにするか粉物にするか悩みに悩んで粉物に・・。
岡国に入ったのは午後。
初日なので人の入はそんな多くなかったです。
昔ここでアイトルトン・セナがF1で走った事や今でもスーパーGTが走っていますが、そのクラスになる狭いだろうなと思ったのが第一印象です。
東で言うと道中やコースの雰囲気はもてぎに似ています。
山間部のコースだから似てしまいますが・・。
今回、恐らく誰の目にも明らかになったのは787Bと767Bのケア(チーム体制)の違いが浮き彫りになったと思います。
皆さん、写真をとられたので判ると思いますがファンサービス、車両のケアでどれをとってもプライベートチームのチーム767B星野に軍配が上がるでしょう。
誰の目にも、寂しそうな787Bに写ったはずです。
私としては旧MS時代の人たちで作るドリームチームでチーム787Bを立ち上げて、767Bと共にファンイベントに出たらきっと盛り上がるだろうなぁと想像してしまいました。
ロータリーエンジン搭載車が出るのか出ないのか今だ不明ではありますが、これだけは言えます。
ファンがいて、オーナーがいればその火は決して消えないでしょう。
改めて原点に帰る事が必要だと強く思いました。
原点とは現存するロータリーエンジン搭載車のコンデション向上、オーナーさんの運転技術向上の為に万進する事です。
それを行う事が今一番大事な事では無いかと思いました。
幸いな事にIfnetを通じて協力店の社長様達ともその点は合意出来ているので安心して乗って行かれると思います。
決して火を消さない。
そんな風に思ったイベントでした。
お土産。
りんくう7Dayに居たおねいさんに捕まって買いました。笑
スズキ横浜上永谷オートマンの社長が長距離走るならと貸してくれた。
セルボSR
燃費も良くて快適でした。
ありがとうございました。
留守の間、みんなの喉を潤した? ゴジラ店長。
最後に改めて、イベント参加に際してご協力並びにご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
また一つ大切な思い出が出来ました。