I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)継続車検 その3

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RX-7(FD3S)継続車検 その3

2024.01.19

RX-7(FD3S)継続車検の続きです。 パワステの配管バンジョーボルトのガスケット部からパワステフルードが滲んでいたので交換しました。 ついでにフルードの補充も。   ブレーキタンクのキャップがひび割れていたので新品に交換しました。 結構キャップ割れも多いです。 タンクにひび割れ等あったら、ついでにシリンダーASSYごと交換した方が良いと思います。     アクセルケーブルとリサーブタンクのキャップも交換。 アクセルワイヤーは純正のブラケットが無かった為一部ワイヤーブラケットがフリーのままです。 バキュームチャンバーもボルトが一本着いていなかった為、取り付けしました。   昨今、本当に多いのがコレ ラジエターキャップも定期交換部品です。 冷感時にチェックしてゴムが伸びていたら交換しましょう。 最悪水喰の原因になります。      ウォッシャータンクも交換しました。 プラスチックの劣化が酷く今回はタンク本体のみでそれ以外は取り付け直しをしました。     マフラーアースが切れていたので純正は製造廃止の為、汎用で着けようとカバーを外しましたら取付ボルトが折れました。 もちろん、折れたボルトの除去とねじ山修正して付け直ししました。 錆びているボルト等には緩める前にオイルスプレーは吹きますが折れる時は折れてしまいます。   クラッチラインのフレアナットのナット部が、ほぼ全て舐め掛かっています。 恐らく、以前サイズの合わないレンチ等で作業されたのだと。 基本的には変えは効きません。   本来はこの様にストッパーをつけます。     外したらこんなだった。     クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換しましたが、フレアナット部が舐め掛かっていてスパナが入る様に修正して ブラケットのタイラップも本来のストッパーで付け直ししました。 続く

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