I-feelin'/アイフィーリン | 日記 | RX-7(FD3S)ドライブシャフトのブーツ? (ステアリングラックブーツ)

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > RX-7(FD3S)ドライブシャフトのブーツ? (ステアリングラックブーツ)

I-feelin'/アイフィーリン の日記

RX-7(FD3S)ドライブシャフトのブーツ? (ステアリングラックブーツ)

2024.03.31

先日、お電話でFDでドライブシャフトのブーツが切れている様だと相談がありました。
 
で、フロントが・・。
 
えっ?
 
FDってFD違いのFD2ですか?
って聞きましたら、FD3Sですと・・・。
 
それですとドライブシャフトはリアにしかありませんから、その指摘された所でどこの場所かとお聞きした方がと・・。
 
自分で見たというので、兎に角一度見せて頂き確認しましょうと・・。
 
結果は・・。

右側のステアリングラックのブーツでした。
 

 

 

サーキット走行する予定があると聞いていたので下回りをさらっと見たらタービン付近メンバー等にオイルが滲みでていました。
 
他店でリビルドを載せ替えたと言う事なので一度そこに点検を依頼した方が良いとお話しさせて頂きました。(金額的な面も考えて)
 
さて、ステアリングラックのブーツは車検の事もあるのでそれはそれで早めに修理された方が良いとお話しはさせて頂きました。
 
実はこのオーナーさん私の過去のYouTubeで7を購入された方でした。

https://www.youtube.com/watch?v=BCGKkE2WG2g
 
この時はコロナ騒動を予想は出来ませんでしたがこの時購入した人はリーズナブルに買えたかなと思います。
 
また改めて昔、私はそれなりに7に関しては影響力あるんだからと言われた事を思い出しました。(本人的には全くないと思ってます。。笑)
 
でも、現状はこの時とは変わらないと思います。
むしろ部品の高騰が目につきます。
 
買うなら迷わず買った方が良いと思います。
なぜか?
 
絶対数が増えないから。
今ならまだ直せるから。

日記一覧へ戻る

【PR】  新富士駅南口格安切符自販機  堀野電器  nail academy balance さいたま校  珈楽堂[からくどう]  有野台薬品