I-feelin'/アイフィーリン | サービスメニュー | RX-7 DS&おまけ in Tokyo シミュレーター 第11回 終了の報告3

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  サービスメニュー > RX-7 DS&おまけ in Tokyo シミュレーター 第11回 終了の報告3

I-feelin'/アイフィーリン のサービスメニュー

■RX-7ドライビングスクールのご案内
RX-7 DS&おまけ in Tokyo シミュレーター 第11回 終了の報告3

シミュレーターは、中々楽しさが伝わりにくいのですがやってみると奥が深く本当に集中すると30分が限界だと思います。

ですからスクールの様に程ほどで交代して、しかもレクチャーを受けるという事は、一人で何時間も走行する事に値します。

何時間、走っても正しいかどうかの判断が付かない運転ではゲームと同じになってしまいます。
(正しい判断が出来る人は別)

スクールの場合は、プロからの指導なので正確に判断が付くようになります。

クリックすると元のサイズで表示します
澤さんのステアリングアシスト付き

クリックすると元のサイズで表示します
Oさんの単独走行

クリックすると元のサイズで表示します
Tiさんの澤アシスト付き

クリックすると元のサイズで表示します
Oさん、単独。
でも、しっかり澤さんは見ています。

クリックすると元のサイズで表示します
Tiさん、視点を俯瞰モードにしてステアリングは澤アシスト付き

クリックすると元のサイズで表示します
アクセル開度

クリックすると元のサイズで表示します
アクセル開度とブレーキの踏力

このバーグラフだとブレーキがどれだけ残せているかわかります。

オンオフ操作の人は一瞬で上がって下がります。笑

クリックすると元のサイズで表示します
俯瞰モードだと車の動きがよくわかります。

クリックすると元のサイズで表示します
Tiさんの自主連

クリックすると元のサイズで表示します
口頭で澤アシスト。

アクセル踏む、全開、全開~。

ブレーキ踏む、残す~、抜き過ぎない~。

クリックすると元のサイズで表示します
スクール初めてのTiさん、目からの処理能力は比較的、高かったので続ければ上手くなりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
澤さんのマイカーでチャレンジ。
マカオとルマンを走りました。

が、動画は自主規制・・。笑

実車を使って行う広場でのトレーニングと違い、室内で行う為に地味に感じますがある意味、実車で行うより密度は濃く、何が課題かが明確に判ります。

ただ、コースを走れる、タイムが良いだけの判断ならゲームですが、そこまでのアプローチや方法、技量等を見ています。

目からの情報を整理出来ているか?
操作(手、足の動き)はリンクしているか?
ペダルやハンドル操作がスイッチや単なるボリューム調整になっていないか?

出来ていない場合は、どの様に課題を克服すれば良いか?
それらがシミュレーターではあるが操作はリアルに白日の元にさらされます。

が、受講生の皆さんには澤講師が付いています。

しっかり学べば結果が必ず付いて来ます。
(サーキット走行されている方はパーツ等に頼らなくとも少しずつタイムアップしています。車の運転が丁寧になり負担が減り壊さなくなっています)

今年のスクールはこれで終了ですが、来年も開催いたしますので是非お誘い合わせの上、受講して下さい。

参加された皆様、澤講師、施設スタッフのシンさんありがとうございました。

新春スクールのご案内
http://air.ap.teacup.com/i-feelin/542.html

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  おりの整骨院  ペットサロンBliss of Paradise  健康サロンひなた リンパマッサージ&若石リフレクソロジー  (株)ヒカリ電機  Cafe&trattoria Copain